まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年07月02日

一昨日あたりからTwitterがおかしいという話が流れてきていたが、今日から本格的に変になったっぽい。ツイートの取得に制限がかけられたり。アプリでは見られないけどブラウザではいけるとか、TLは死んでるけどリストなら更新かけてツイート取得できるとか。どうなってんの。

 

私は幸いBlueskyのご招待をいただいていたので、そちらに避難してる。Blueskyはいまのところ平和でとても良い。物足りないと言えばそうだけど、現実世界とさして変わらないTwitterがしんどくもあるのも確か。

 

今日は久しぶりにゆっくり起きて、でも天気が良かったし車の点検以外は予定がなかったのでシーツ類をどんどん洗った。すぐ乾いて助かる。

とかやってたら午前中が終わり。家事なんか大嫌いだ。

 

車の点検の後、勉強場所を探したけどどこも空きがなくて(週末の図書館やカフェなんてそんなもんよね)結局公共施設の椅子に腰掛けてテキストを眺めるなどした。月末に試験なんだわ実は。淡々と粛々と勉強します。

 

ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』の最終回をリアタイした。とても良いドラマだった。伏線回収もしっかりしていたし。

ご都合主義じゃないところも良かったし、何より最後のサチのモノローグが良かった。泣いた。