まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年08月14日

夫は今日からお仕事。私は明日までお休み。

 

ゆっくりめに起きて、帰省中猫の世話をしてくれたお友達にお土産を届けに行った。立ち話をしているうちに雨が降ってきちゃったので退散。今日は何度もゲリラ豪雨が発生していた。関西方面に近づいている台風のせいだろうか。

 

帰りにガソリンスタンドでガソリンを入れた。もはや適正だった頃のガソリン価格が思い出せない。高いことだけはわかる。

 

スーパーに寄り道。牛乳があればあるだけ飲んでしまうから(子供が)あまり買いたくないけれど、私もカフェオレ飲みたいしなあ。

子供達にきつねうどんを作った。お揚げは、自分でつくらず市販のもの。味付けのお揚げってほとんど買ったことがないのだが、子供たちが文句言わず平らげてたから美味しかったんだと思う。

私は塩パンなど適当に。

 

それから、ずーっと気になっていた作業に取り掛かった。ポータブルHDDに入れている写真をGoogleフォトにアップすること。

基本は外付けHDDにデータを保存しておくのがいい。と思って年1回くらいバックアップをとっていたのだが、結局クラウドに保存しておいた方が見返しやすいのよね。

かといって私のアカウントのクラウドに保存しては、私以外の家族が見られなくなってしまうのでちょっと悩みどころ。結局クラウドとローカルと、二段構えでバックアップ取っておくのがいいんだろうなあ。面倒だけど。クラウドだってデータ消失のリスクはあるし。

 

CDTVで源ちゃんが『Pop Virus』『SUN』『生命体』を披露してくれた。かっこいい!!『生命体』は今日0時に解禁されたばかりだけれど、本当にかっこいい。元気出てくる。

とか言ってたら20時から米津玄師の「地球儀ラジオ」がyoutubeで公開。忙しい。拾いきれない。

 

 

なんか、割と長めの夏休みをいただいたけれど、自分のことはあんまりできてなかったな。そんなもんだけどさ。