まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年08月13日

休みの日にして(そして私にしては)朝早く起きた。ヤマトさんが荷物を持ってきてくれるはずだから。

9時頃に無事受け取って、そのまま勢いで中身を取り出して整理して、スーツケースはまたクローゼットの奥へ。また来年お世話になります。

 

整理が終わってから、長男とアコースティックギターを買いに行った。

ここ数ヶ月、ほしいほしいと言っていて、おばあちゃんもカンパしてくれたので。ありがたや。

ネットで買ってもいいんだけど、実物を見て自分が選んだ方が良かろうと思って。楽器屋さんのお兄さんは親切でありがたかった。

無事購入を果たしたけれど、帰宅してもあんまり触らない。まあそういうものだよね。彼が好きで買ったものだし、私からは何も言うまい。

 

お昼はオリーブチキンで食べた。ここのチキンがカリカリしてて油っぽくなくて(胸肉使用だからだろう)一番好き。でも気軽に来られる場所にはない。たまたま街中に出てギターを買ったおかげで寄れた。嬉しい。

 

一旦帰宅して、あれこれやってから映画『バービー』を観に行った。グレタ・ガーウィグ監督が好きなのでとても楽しみにしていた…が、SNSでの公式アカウントのやらかしなどもあり、ちょっと悩んでもいた。その後日本法人や配給元が謝罪アナウンスを出したりしてくれたので、そして監督も「遺憾である」と言う声明を出してくれたので、晴れて憂いなく鑑賞することができた。よかった。

 

作品自体は想像以上に素晴らしかった。

 

映画から帰ってきてからまた晩御飯を作った。夕飯では少し食べ過ぎた。お酒入ると全てにおいて判断力が下がってダメだね。

 

早く寝るつもりが、そんな感じでずるずるとまたやることが遅くなり、結局源ちゃんの新曲MVのプレミア公開もリアタイしたし、寝る前にインスタに投稿したら米津さんがインスタライブをしていることに気づいてうっかり2時近くまで聞いてしまったり。

 

昔から私の夏休みはこんな感じで自堕落。