まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年07月08日

いい加減勉強をしなければならない。

 

というわけで久しぶりに図書館に行った。前回行った時学習席は満席で使えなかったので今日も覚悟はしていたのだけれど、幸い空席があって助かった。

隣の高校生が集中して学習しているというのに、私は今ひとつ乗れないし、眠くなるし。ダメな大人だわ。でも家でやるよりはずっと良かった。家だと、勉強しようと思っても家事が気になって他のことをしてしまうんだよね。本は好きだけど図書館という場所が実は少し苦手だったのが、今日少し払拭されたかも。

 

夕方に帰宅して光の速さでカレーを仕込み、それから映画『1秒先の彼』を観に行った。昨日から封切られていて、恐らくそんなに長く上映されないと思ったので(別ブログで感想を書くつもり)(追記:非常に良いリメイクになっていたので、ひょっとしたらロングランあるかも?)

遊んでいいのかよとこのところ自分にツッコミを入れない日はないけれど、これは観に行って良かったです。満足。

 

映画から帰宅して、ちょっとご飯食べてドイツビール飲んで、ばよりんを30分ばかり練習しました(ばよりんと言えば、練習用の消音器を買いました。1度目は安いものを買ったら上海からゴミみたいな質のものが届いていたたまれない気持ちになったので、ちょっと高めのものを買い直したのです。長年愛用していた消音器に比べると音は慣れないですが、サイレントバイオリン並みに音が小さくなったのには驚いた)

韓国バラエティ『1泊2日』も観た。そして現在。

 

そうだ、皿洗いをしながら『呪術廻戦 2期/懐玉・玉折』の1話を観ました。OPもEDも本編も最高じゃないですか…!!その分今後の展開が辛いけどね…