まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年07月09日

Alexaは「明日は雷雨になりそうです」とか言ってたのに全然。曇天。いや良いことなんだけれども。

 

午前中にばよりんの練習または勉強すれば良かったのに、あれこれやっていたらあっという間に終了。友達への誕生日プレゼントの手配などなど、だったので、無駄に過ごしたわけではないのだが…なんか罪悪感…(でも友達へのプレゼントは良いものが選べたので満足です。喜んでくれるといいな)

 

午後は夫と長男をサークルに送り、普段だったら私も見学するんだけど「勉強させてくれ!」と言ってスタバでお勉強。勉強って言っても「この時期にこんなことやってんの!?」と突っ込みたくなるようなレベルのことなんだけど…言っても仕方ない。やらないよりは遥かにマシ。

AirPods Proを忘れたので集中できないかと思いきや、結構楽しく集中できた。が、おかげでサークルの終了時間を過ぎてしまい、夫の機嫌を損ねてしまいました。すまんかった。暑かったし、疲れもあったしで余計不機嫌になったんだと思う。

 

今年の大河、私は早々に脱落してしまったのだけれど面白くなってきたみたいですね。今日、終盤の方を少し見ましたが「おお、家康がダークモードに」と興味が湧いてきました。今後は少しは見てみようかな。

 

昨日観た『1秒先の彼』の余韻に浸りつつも、今月末で配信終了と知って『スウィング・キッズ』をネトフリで観た。オ・ジョンセさん出てた! 多才な人だなあ。

戦争はダメだよ。戦争物を観ると毎回そう思う。みんなそう思ってると思うんだけどな。どうして起こっちゃうんだろうね。

 

米津さんの『月を見ていた』のMVが公開になった。観たい。じゃあ観ろよ、と言う話ですが、なんかこう、メンタルの調子を合わせて観たいというか。我ながらめんどくさいね。