まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年07月16日

アホみたいに暑い。最高気温は35.5度だったらしい。ここは熱帯か。湿度が高い分単純な「暑い国」よりも多分ひどい暑さ。

 

楽器の練習をして、勉強して、美容院に行って白髪を染めてもらい、義実家に行って美味しいご飯をいただき、家族と一緒に帰ってきた。

 

地元ではお祭りをやっていたが、熱中症の人は出なかったんだろうか。出てないといいけれど。

 

海外にいる旧友Aの誕生日だったので電子チケットでギフト券を送った。ここ何年か贈っているが毎回とても喜んでくれるので贈り甲斐がある。

 

17日になったところで映画『君たちはどう生きるか』の主題歌『地球儀』の配信開始を知ったので秒で購入。なんなら初回特典版も予約済み…(めっちゃ高い)私は一体何をしているのか。

ところで主題歌が米津玄師の『地球儀』であると情報解禁になった時、坂東裕大さんもリツイートしていたんだけど、『地球儀』伴奏のこのピアノは坂東さんだろうか。坂東さんじゃなくてもアレンジ担当だったりするのだろうか。気になる。

 

 

旧友Bがアイリッシュハープを習い始めていたと知って、なんだかとても嬉しくなった。近しい人が新しい何かに挑戦する姿を見るのは嬉しいし元気が出る。

 

 

ドラマ『トリリオンゲーム』第1話とアニメ『呪術廻戦 2期2話』を観た。