まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年08月11日

昼の便なんだけど、レンタカーを返したり、途中コンビニに寄ったりするかも?と思うと早めに行くべき、と判断して早めに出発。

両親には今回もいろいろお世話になりました。あと何回帰省できるんだろうね。

 

空港に向かって運転している間、結構眠かった。カフェオレじゃなくてがっつりブラックを飲むべきだった。一応目を開けていたけれど、振り返ると「あの時ちょっとやばかったかも」という瞬間が何度か…危ない。

 

レンタカーを返す前にガソリンを満タンにするのがお約束ですが、台風の影響で給油制限が行われていて、なんとレギュラーじゃなくてハイオクしか売ってないとのこと。これはレンタカー屋近くのガソリンスタンドに限らず、県内全域がそんな感じだとニュースでやっていた。

 

空港でもいろいろとお土産を買ってしまった。「今回ろくに遊べなかったし」と思うとつい財布の紐も緩む。

 

羽田に着いたら、あとは在来線に揺られてどんぶらこ。関東は本当に鉄道網がすごい。車窓から見えるビルの多さに毎回圧倒される。みんなよく生きてるね。

 

 

帰宅したら猫たちが迎えてくれた。お友達が毎日お世話してくれていたおかげで、健康には問題なし。

いろいろと後片付けも夕飯作成もあって疲れてしまった。本当に疲れた。

一人になりたい。