まいにち、色々ある。

市井に生きる私の日記。

2023年06月24日

起き抜けに夫とちょっと揉めた。

次男を病院に連れて行かないといけない案件があって、それをやってくれると言うので任せた→1回では終わらずまた行くことに→2回目に行った際病院から「混み合ってるからすぐに処方箋は出せない、また来てくれ」と言われた。←イマココ

私は「一度引き受けたんだから最後まで面倒見てくれるのだろう」と思っていたから「へー大変だねー」というつもりだったのだが、夫としては「じゃあ私が行くよ」と言ってくれる、言わなくても行ってくれると思っていたようだ。

冒頭に書いた通り起き抜けにそんな話になったものだから、私もカチンときてしまって、それで揉めた。自分が引き受けた案件を、面倒になったから放置? 仕事なら有り得ないだろうに。

 

その後もひと揉めあったが、とにかくこの案件は私が始末をつけることになりました。ため息。こっちが日々疲れてないとでも思っているのか。

 

 

それはともかく。

20年来の友人と遊んできました。谷中・根津あたり。

カキ氷食べて朝倉彫塑館に行って、ウズベキスタン料理食べて谷中霊園行って徳川慶喜の墓前まで行って、根津神社行って茅の輪くぐってお参りして御神籤引いて。最後はやなか珈琲で美味しいコーヒーを飲みました。楽しかった。

普段彼女とは美術館巡りをするのが恒例なんだけど、お互いピンとくる展示会がなくて。映画も「めっちゃ観たい」という作品もなく(なくはないけど、時間が合わなかったりした)

それで下町散歩になったのですが、これが思いの外新鮮で良かったです。次回は日本庭園巡りでもしよ〜、という話になりました。朝倉彫塑館のお庭が素敵だったんだよね。いや作品も素敵でしたが。猫可愛い。

 

夜は20時から星野源のメンバーシップ向けのトーク生配信を観ました。リアタイ無理かもな〜と思ってたので嬉しかった。

最近、というか数ヶ月単位でほとんどラジオも聴けていないので若干浦島太郎状態ですが、でも源ちゃんが楽しそうに、時に爆笑しながら喋っているのを観られるのはとても楽しい。元気出た。ReAssemblyももちろん楽しかったけれど、こうやって配信やってくれるのは嬉しいな。ご本人も言及してたけど、物理的に体を動かせない人もいて、そういう人はライブには行けないし。そして、それはかつての私だったりもするわけで(子供が小さい時とかね。気軽に任せられる大人がいないとほんとお出かけ無理)

事前準備に加え、当日、そして終了後のあれこれやってくれているスタッフの皆様にも感謝を。

 

 

今日観たもの。

 特になし。

 

今日聴いたもの。

1.「YELLOW MAGAZINE+」星野源による<夏のトーク生配信>

2.米津玄師たくさん